スポンサーサイト

--------


改善リスト?^^

2011-05-24

いらっしゃいませ!










最近色々と後退前進を繰り返し、

まさに

「3歩進んで2歩下がる~♪」な

カッキーです。









前進したことの1つに、

「諦めなくなってきた」

というのがあります^^










どうせ○○だからさぁ。










って、どんな場面でも状況でも思ってました。

運のよいことに、

私の周りには、何においても

達人級の方々ばかりなので、

私が諦めても、

周りの方々が私に関して諦めなかったんだと思います。











何という有難い話(T0T)

そして、何と図々しい私(笑)

ありがとう&ごめんなさいです(o*。_。)oペコッ










で、さらに、

そんな周りの方々に

甘えっぱなしというか、

「ま、私がやったってダメなんだからさぁ」

って、そういう風に生きてきました。










そりゃダメな人になるわな(笑)(^^ゞ

だって本人がダメだって言って

動かないんだもん(^。^;)








で、

今やってるのは、

自分を観察して、

「改善リスト」を作っています。









一番ほったらかしてきたのは、

「外見」かなぁ、ヤッパリ。

って思って、

自分の頭の先からつま先、

服装などなど、

全てを観察、

リストアップしてみました。











いや~ひどいっす。

オジサマ方に叱られるでしょうが、

まるで私は女性じゃなく殿方です(^。^;)

というか、オジサマのほうが素敵かも(笑)

どんだけズボラだったんだろう(^。^;)(^。^;)(^。^;)

知らない内に白髪ボーボーになってたし!\(◎o◎)/








それに比べて、

私の友たちはイケメン・美人揃い。

今までは、

「まあまあ。

 だって遺伝子が違うんだもん」

なんて諦めてました(笑)








時々、チャレンジはしてたのですが、

やっぱり諦めてました。

「うーん( ̄~ ̄;)やっぱり遺伝は変えられん」









で今回は少し前からこのリストを作成、

諦めたり放り出したりしないように、

今まで自分が書かせてもらってたみたいに、

やりすぎず、やらなすぎず。

をモットー(^^ゞに、今のところ続いています。

もったいないことに今まで参考にあまり

しなかったのですが、(すまない(笑))

親友3人☆という素晴らしい手本も

いてくれてるし♪








あれ?

完全に外見だけの話になっちゃった(*^^)







若い頃は、

モテたいけどこんなだし(発想が肉食系でごめんなさい(笑))

女の子らしくしなきゃ。

とかいうことで、外見気にしてたけど、

一旦諦めてから最近まで、

ほんと廃屋状態になっちゃってた(^。^;)









今は、自分を少しでも愛してあげるために。

そして、少しでも自信をつけてあげるために。









ザックリと

「自分ダメだから変えないとっ」

っていうのもOKだと思いますが、

こんな風にリストにして「見える化」、

(カッキーの場合、山ほどあった!!

 ちょっと凹んだ!(笑))


で、ちょっとずつちょっとずつ

取り組んでいくと、

実感も湧いて結構いいかも(*^.^*)









どうする?

カッキーがとびきりの美女になったら!














…って、ブログ開始初期ぐらいから

言ってるような気がします(笑)

美への道も険しいのぉ(^^ゞ








いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はダイエットしなくちゃな~(;´Д`)
最近、なかなか痩せにくくなってきた感じがします~。
若かりし頃は冬に太って夏に痩せるってサイクルがあったのにね~・・・・・。
ん?そろそろ痩せなくてはならない時期ではないのか??
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
