ムカデ・とかげ論争!

2011-05-23

いらっしゃいませ!










おとといの晩、ウチの父が就寝中

ムカデに咬まれたそうです。

わが家は夜中、一時騒然としてたらしい^^;

カッキーは別の部屋で寝てるもんで

騒動を知らなかったッス。









そして昨日…

その様子を聞いて、

カッキーは、

鳥肌パラダイス(笑)

全身が鶏さんもビックリなぐらい、

鳥肌立っちゃって。









何せカッキーは、

飛ぶ昆虫と攻撃してくる動物たちが

とってもとっても苦手です。

父の話を聞きつつ、

ホンマ半泣きになってました^^;










で、

ウチの母。。。

彼女は何よりも

「爬虫類」が苦手です。










ムカデに咬まれ、騒ぎ出した父に

起こされた母。

「お父さん、どうしたんだい?」と聞くと、

慌てた父が言い間違えた。










「トカゲに咬まれた~!」








で、母も父以上に騒いでしまい、

昨夜の二人騒動に発展したそうな。










で、母と私で論争に(笑)









母の言い分

「爬虫類だってだって

 皮膚もやだ、見た目もやだ、

 名前聞くだけでもうムリぃぃいぃぃ!」










カッキーの言い分

「でもでもだってだって

 爬虫類はめったと攻撃してこないよ~!

 トカゲとかイモリとかヤモリとか

 全然害ないじゃん。」









母の反論

「ムカデでもゴキブリでも、見つけたら

 殺せばいいだけでしょうがぁ!(恐^^;)

 トカゲなんて殺せないでしょ?

 しかも、超逃げ足速いしっ」









カッキーの反論

「ムカデもゴキブリも

 殺さないとこっちがヤラレルからじゃん、

 トカゲは別にほっといても何もしてこないよ?」











。。。。。。。。(ー_ー )ノ"(ー_ー )ノ" 










ごめんなさい、若干会話内容が激しいけど^^;

そんなこんなで、

お互い好きなだけ、

お互いの嫌いな動物の名前を連呼して、

お互い鳥肌をブツブツ立ていた私たちですが、

ボソッと父が一言。。。











「あのぉ。。。

 痛いんで、病院行きたいナ」












あ。

パパの存在、忘れてた(笑)









現在は、お薬も塗って徐々に

回復してきてるんだって♪

一安心です(一瞬忘れてたけどね^^;)










あなたは、

ムカデ派?

トカゲ派?

(*^▽^*)ゞ 










いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、ムカデ嫌です~。
だって噛まれると痛いんでしょ?
でも蛇も嫌です~。
だって毒もってたら怖いじゃない??

でも、見たり棒で突っついたりやっつけるとかなら
どっちでもいいよ~ww。

No title

カッキー☆

私も昔ムカデに咬まれたことある!!
夜寝てたら布団にもぐりこんできたみたいで
チクっとしてそのあと痺れてきて腫れた。
こわくて腰抜かして動けなかったよ~。
ひー

うちの母も爬虫類が大の苦手、私は昆虫が苦手、カッキーのとこと同じような会話するよ。
「ヘビとカマキリとだったらどっちと寝るか」みたいな。
まあどっちもいやだけど^^; 絶対選べと言われたらヘビかなぁ。
母は断然カマキリだそうです。
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索