スポンサーサイト

--------


出来上がりを初めに即座に想像する練習。

2011-05-19

いらっしゃいませ!











今頃、

ユーチューブサイトに

初めて行ってみたカッキーです(笑)

世の中ホンマ便利になったもんですなぁ(^。^;)









さて、今日のお話は、

カッキーがなかなかの難しさに

時々サボッちまう練習のお話です。










それは、タイトルのような練習(*^-^)








何かをやり始めるでしょ?

そんときに、なるべく瞬時に

「ゴール」を想像する練習です。









得意なこと(ってカッキーにはほとんどないけど(^。^;))

って、それが出来てることが多いですよね。

たぶん、知らないうちにとか、意識して

練習とか場数を踏んでるからだと思うんです。

だから、カッキーの苦手なことには

練習とか場数が圧倒的に足りません。











そんなわけで、

色んなことに対して、

練習とかしてるんですが、

そのときに、

“始める前に出来上がりを想像する”

ことも一緒に練習してます。









お料理とかだと、テレビとか本で見た

出来上がり写真を想像してから作ると、

味はどうあれ、一応見た目その料理っぽく

なりますよね。

(カッキーはたまに、ならないけど(笑))









でも目で見えないとか、

初めてのこと、とかは

自分で想像するしかありません。









可能であれば、誰かに相談するとか?

という手もありますね(^^♪

「こうしようと思うんだけど、

 どうなると思う?」









ムムムム。

ですがカッキーのばやい、

ついつい自分で練習しちゃうんですけどね(^^ゞ

今まで人に聞きまくりで

結局他人任せになっちゃってたから。。。(^▽^;)









はっ!

分かった!!









今日の内容を一言で言うと…









「自分の言動すべてにオチをつける練習」

って言ったほうが早かったかも~(笑)










やっぱりまだまだ練習不足みたいですな((((((^_^;)









いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた



ありがとうございました~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
