スポンサーサイト

--------


2010年11月22日^-^

2011-05-04

いらっしゃいませ!









今日の内容は、

2010年11月22日のお話です。

個人的には時々読み返して、

「(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン」

って、ちょっと元気なくなった時に

見てるかなぁ(^。^;)

それじゃどうぞ(o^∇^o)ノ






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ↓ こっから



最近ね、

カッキー細かくなったんです。

何がっていうと…








以前は

「もう無理!!やだ!!」ってなるまで

自分が頑張りすぎてたり、

我慢してたり、

面倒だったり…

っていう感情に気づかなかったんです。









でね?

あるとき思ってからやってみてるんですけど、








カッキー仮説<( ̄- ̄)> ↓

【急に不調に陥る理由は、

 大きい出来事や感情の動きではなく、

 その手前の小さないくつかの負の感情+認識できる出来事

 が原因なのではないのか?】









ということで、

たとえば、

食器棚のお皿の位置が、

自分でこう置いたんだけども、

ずっと取ったり直してたら、

このお皿はこっちのほうが取りやすいなぁ?

なんてふと、そのとき思っても、

「ま、いっか(^^ゞまたやろう」って

またしばらく

ちょっと取りにくいまま過ごしてたんです。










これを。

「ん?ちょっと取りずらい…かなぁ?」って

感じたら、

「うんよし。変えちまおう」って(*^_^*)

早速やってみる。









こうやって、

ほんとに小さな「ん??」の一つ一つを

マメに解決(大げさ?)していくようにしてみました。








例えば、ささくれ(っていいます?)…

あの指の横っちょの皮がちょっとだけ「ピロン」って

なってる状態(^^ゞ

あれなんかも、服やらに引っかかるとその場は

ちょいと痛いし違和感なんですけど、

結構そのままなことが多かったんです。

これも…

その場で「ハイ!!カットぉぉお(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!」って

切っちゃうの(*^_^*)









これが功を奏しているのかどうかは、

ちょっと証明がしづらいですが(^^ゞ

ただね、このブログを始めて少ししてから

仮説を立てて実践してみて現在…

格段に体調が良くなってきてて、

個人的にちょっとびつくり。

(もちろん、乙女の悩みはつきることはありませぬが…(笑))

結構な前進です(*^_^*)

1番の理由は、こうして皆さんと色々お話が出来たり

たくさん教えていただいてるおかげだと思っています。











やっぱり☆“小さな事からコツコツと…”っすかね!!

(^^ゞ




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ↑ ここまで^^


良いことも「コツコツ」と!

ほんの少しの不快も「コツコツ」と

解消していけるように

これからもやってみま~す(^^♪









いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた



ありがとうございました~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、コツコツとってとっても大切!

最近、PCを開いてる余裕が無くって皆様の所にもいけない日々が続いてました。
ずっと心のどこかにみんなが居たんだけどね~。
そしたら、カラエナビさんの問題解いても入力ミスが続出で~~(;^ω^)
なかなか調子が戻らないの!!
完全に鈍ってます、私。
毎日は無理でも2~3日に1回でもPCを開けると全然違うよね~。

あとね、ほとんどチーを抱っこしてる日々だったので体も鈍ってましたww。
ちょっと買い物に行っただけでも筋肉痛よ!!
ビックリしたわ~~~(゚д゚)!

伝言頂きました~

楽や行ってくれてたんですね~(^^)

今日(といっても4日ですけど)、店に行ったら
言ってました☆

ありがとうございます♪
また、ちょくちょく利用しちゃってくださいね~(^^ゞ
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
