スポンサーサイト

--------


めんどくなくなった理由。

2011-04-27

いらっしゃいませ!










カッキーは、

信じられないぐらい、

「めんどくさがり」です。

こんな時ばっかり、

常識を破るパイオニアでした(笑)








で。

修行の結果なのでしょうか。。。

最近、めっきり

「めんどくさがる」事が減りました。

やっと、人並みの

めんどくさがり屋さんかも(^。^;)








で、その原因を探ってみたんだけど。。。










明日~1週間後、

ぐらい先のことが

想像できるようになったから?










たとえば今日。

「○○をするの、めんどくせぇなぁ( ̄o ̄;)」

と思ったとします。

以前なら、

「うん。めんどくせ~から、

 やめちまおう♪v( ̄(││) ̄)v♪」

って、瞬時に決断。









で次の日に、

「あ、昨日の○○。。。

 ま、今日もめんどくせーし

 やめてみよう、ウン」

(;´д`)(笑)









こんな毎日だったんですけどぉ(^。^;)(^。^;)(^。^;)









・明日はこれがあるからそれどころじゃない!とか、

・以前聞いていただいたような、明後日が

 不調日になりそうだ!なるべく

 めんどくさいこと、減らしとかなきゃ!とか、

・1週間後、これしなきゃいけなかったんだっ!

 じゃあ今日とか明日でこれこれしとかないと~ 

 

とか(^_^)








そんなこんなで、

何日か先のことを考えると、

めんどくさがってる暇がなくなっちゃって(^^;)








私のようなめんどくさがりに

特にとても有効だった発想は

「よおおおおおっし!

 3日後、何も予定ないから、

 今日明日とめっちゃ頑張って、

 3日後はサボりまくるぞぉぉっぉぉぉ

  ̄m ̄ ふふふ」










というやりかたでしたヽ(*^^*)ノ










何せ、俄然頑張れます(笑)

だって、3日後サボル予定ですもん(^▽^;)







でも、世の中そうは甘くないみたいで、

3日後の当日には、きちんと

やることが出てくるんすよね(笑)

だから、また新しく

“サボルぞ予定”を立てて、

また動く。。。そしてまたサボルぞ日延期(;´д`)…











てなことを繰り返してるうちに、

サボルぞ予定日が

あんまり必要なくなっちゃった(#^.^#)








初めから真面目に出来てれば

カッコ良かったんだけどなぁ(笑)








そんなワケで、

予定満載でもサボルつもりでも…

とりあえず、何日か後、何週間か後。。。

にターゲットを絞って、

その時のために動いてると、

めんどくさがりグセが

解消されてきて、

結果、物事が進んだり、楽になるかもですZE(*^.^*)










いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
