スポンサーサイト

--------


お花をいじっていると。。。

2011-04-22

いらっしゃいませ!









実はカッキー、

花嫁修業の一環(笑)として、

「お花」を育ててます。









今、お庭にいるのは、

「スノードロップ」

「ミニばら」

「???(名前忘れちゃった(^。^;))」

「梅花カラマツ」

の4名です。









実は全て、もらいものでして(=⌒▽⌒=);

そして実は、

以前も挑戦していたのですが、

全てお花たちに申し訳ない結果に(T_T)








何度か挑戦してるんですけど、

朝早くから、晩遅くまで(ちょっと大げさ?(笑))

働きまくってるもんだから、

ついつい、お水をあげたりお世話するのを抜かったりで…(;´д`)








と挫折を繰り返してて、

なぜかなぜか今回。。。

女性として甚だお恥ずかしいのですが、

母性が目覚めたようでして\(;゜∇゜)/







今年の初め頃から、

ほぼ毎朝庭に様子を見に行って、

お水をまめにあげながら、

話しかけて(笑)ました☆







あともう1種類。。。

ミニバラと一緒にいただいた、

アイビーさん。

こちらは水に挿してたんですけど、

以前も観葉植物を水に挿して

根っこを出そう!としたところ、

全部失敗してました(T.T)








これらのお花、観葉植物たち。。。









スノードロップは葉っぱがドンドン

伸びてきて、お花が咲くまでもうちょっと!♪

ミニばらは、先日増やし方をざっくり

教わったので、ちょいと挿してみようと(*^_^*)

梅花カラマツっていうお花は、

私が一目ぼれして、持ち主に直談判して

分けてもらったお花☆

こちらもスクスク育っちょりますっO(≧▽≦)O

「名前忘れちゃったお花」は

去年咲いた鉢からではなく(^。^;)

お隣の鉢に飛んじゃったようで、

こちらも背は低いながら成長中ですヽ(*^^*)ノ









そして、アイビーさん。。。

お水を替えたげたり、霧吹きしてあげたり、

カーテン越しにお日様当ててあげたり

するとっっ\(*T▽T*)/ワーイ♪

根っこが「ピョロ~ン☆」って

生えてきたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








どれもこれも、

か~わゆ~~い

うふ♪(* ̄ー ̄)v








ウチの母が、

足を悪くしてから、

思うようにお花の世話が出来ないので、

お手伝いをしてたんだけど、

私のも仲間にしてもらって(*^-^)

ちょいとお庭が賑やかになりました☆








お花とか、動物って、

本当に、不思議な力があるんですね。

言葉通じないのに不思議。








。。。

あとは、“食材"さんたちと

仲良くできればなぁっ!(笑)

なぜかお互い拒否反応だ(ёзё)










いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植物って芽が出たり成長したりしてくれると、うれしいですよね。
とくにちっちゃいうちはかわいいのかもしれないですね。
花はやがて咲き終わって枯れたりしますけど、多年草とかは翌年も咲くんですよね。
そんなサイクルを知って、その時期に応じて手入れをしてやれば、一年を通じて植物と長く良い関係を楽しめるんでしょうけど、私はほとんど1回花が終わったら、それでおしまい。。。
枯れた残骸の鉢がのこるばかりです(TーT)。
運が良いと翌年あたりもう一度花が咲く程度。
一年を通して花たちとちゃんと付き合えるようになりたいです。

あ、観葉植物たちとは随分長く付き合えるようになりましたよ^^

No title

我が家のブロッコリーは、見事に花が咲いて今はタネになりましたw。
そろそろミニトマトの苗を植えないとね~ww。

我が家のアイビー君も、月に2~3回お水あげるくらいですが元気だよ~!
本当に元気をもらえるよね~♪

問題は、エビが大量に繁殖していて150匹くらい居るんだよ~~。
どうしたらいい??
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
