なーんもない日。

2011-04-14

いらっしゃいませ!










ちょっとずつ、

ちょっとずつ。

前に進んでるのかも!?

って感じることが増えたカッキーです。










何より、

こちらのブログで聞いていただけるように

なってからの進歩ってスゲーです。

ほんとに…

いつもありがとうございます(*^_^*)









一応、自分なりでも原因を

(無理やり(笑))探してみますと。。。









やっぱり大きな原因の一つとして、

「なーんもない日に何するか?」









ってことがおっきかったように思います。










行動には移せなくていい。

最初はそれを決めてました。

アマアマだけど、

そうじゃないときっと

今までみたいに挫折してしまうので…(^▽^;)









例えば1週間という見方でみますと。。。

週明け月曜とか、週末金曜が

バタバタしちゃってる日が多いとします。

なぜか火曜とかはその2日に比べれば

なんもない。










となったときに、

以前の私は、

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

っとしておりました(^^ゞ

「いや~極楽じゃ」てな感じです(ToT)








今は、随分捉え方が変わってます。

「極楽日は、チャンスデー!」です(*^_^*)









特に何もない日や時間がやってきたら、

チャンスっ。

今出来ることをする、とか

目先のこと、ちょっと先のこと。。。

を考えてみる、とか。

以前書いたように、

先の予定や疲れを予測して、

意図的に休む。とか。










最近は、ほとんど休日もないので、

やってませんが、

たとえば、休日も

チャンスデーかもしれません。

以前、何ヶ月も仕事をしていなかった時は、

ほんと、もったいないぐらい、

ポーっとしてました。

ん?違うかな?

何かしなきゃ!って思いながら

行動に移せなかったような。。

ま、この話はまたの機会に(^^ゞ










ちょっとずつ練習してって、

チャンスデーに動けるようになると、

バタバタのときに対処しやすい他にも、

個人的に1番大きかったのは、

“甘えなくなった”かな?











なーんもない日。

つまり、私にとっての

極楽デー(笑)を体験すると、

ほんとに、極楽なんすよねぇ(^▽^;)

で、その感じがやめらんなくなって、

つい、また極楽デーが来たら、

(*゜o゜*)~゜ ボー  です(笑)









となっていたのが、

なーんもない日も動き出したもんだから、

あんまり「極楽極楽ぅ♪」っていう

瞬間がなくなってきました。

というか、必要と感じなくなった!?

そんな、気がします。










私の場合、

頭が固くて

やり始めたらそればっかり!に

なりがちなので(^^ゞ

極楽デー・チャンスデーだからといって、

「ダメダメ!動かなきゃ~!!」ばっかりに

ならないように。

休みも取りつつ。。。を、

今のトコロ心がけてます(#^.^#)









まさかの時のための、

チャンスデー。

私にとっては、良い修行の日となっています(*^o^*)








いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索