行動力、アリマス??

2011-04-11

いらっしゃいませ!









「カッキーの発見」

なので。。。

もしも、当たり前のコトでも、

大きな心で許してやってくだせぇ(^^ゞ










私のクセとして、

「すぐに行動しちゃう」

というのがあります。









いやいや、よく言えば

行動力があるね!(^_-)---☆

て感じなんですけどぉ…









でも、

その大前提として、

「“考えてから”素早く行動する」

じゃないと、ダメだと思うんす(^^ゞ









で、素直に謝ると、

カッキーにはその

“考えてから”

っていうのが、抜かってきちゃいました。









と、ここで考えました。










「でも、何を考えるんだい?」(^▽^;)









色々とやってみたのですが、

1番しっくりきたので

「発見した」と、言ってみました(*^_^*)








何を考えてから、もしくは考えながら

行動していくか…








「仕組み」を考えてから

行動する。















これだ!!!!!

↑ すみません(^^ゞ

  一人興奮ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ











以前にも書いたかもですけど、

「ずっと…を考えてから」

っていうのと同じようなことなのかしら?(^^ゞ









とにかく、

「あ!思いついた!!

 やってみよ~!!」って

そのまんま始めてしまうと、

「うーーーん!やっぱり飽きた!」とか

「うーーーーーーん!

 もう、分かんなくなっちゃった!!」

てなことになって

頓挫しがちでした。











仕事でも何でも。

嫌いなことや苦手なことでも。

とにかく、

よし、やろう。とか

取り組まないと。とか

実際に取り組み始める前に










「多分、これが自分は面倒になりそうだから

 もっと削っとこう」

「もし、不測の事態が起きたら

 どう対応するつもりなんだ?自分っ」










そういった、

(といっても、ちょっと具体的にかけてないね(^▽^;))

自分の中で続けられる、請け負える

仕組みが頭の中に出来てから

始める・請け負う・口に出す…











私の場合は、

行動力ウンヌンの前に、

まずこれを特訓します。

多分この発見は、

すごく大切。











今まで、周りに迷惑をかけてきたけど、

どっかで、その「理由」が分かってなかったんだと

思います。

色々と判明してきて気づけて

本当にありがたい。










こんな大切なことを

何もしない私に

行動で見せて教えてくださってきた

周りの皆様に…

うーん、すみません。

もうちょっとだけ、待っててください。










あれ?

何だかこんなにマジメに

書くつもりなかったんだけど…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ











このブログ96-BARを始める前だけ、

なぜか誰かが降臨?

始める前には、めっちゃ色々

考えたなあ(笑)

ご先祖様(?)ヒントを下さって

ありがとうございました(*^_^*)













いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あうううぅぅ~~~~。
難しい~~。

私も、考えずに思いつくままに行動しちゃうタイプ~。
考えちゃったら深く深く考えて、
行動できなくなっちゃうもん(;^ω^)
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索