2011-04-10

いらっしゃいませ!










今日は、珍しく^^;

上手くいったお話です。










「日ごろを本番と思って」とか

「練習を本番と思って」

といった記事を書かせていただいたことがあるんですけど、

あれからもチマチマやってみています。

それが今日、ちょっと役に立ちました。










何をやってたかというと、

仕事の内容です。

カッキーのお仕事は、

まあいわば、学校のようなもので、

何曜日はこれをする。

といったようなことが大体決まってるんですよね。










言いかえると、たとえば月曜には

ここに行く、とかこれをする…

こういった内容を、

「毎週月曜を本番と思って」

ここはもっと効率よくできそうだわ!とか

これをこうすると、時間縮まったよー!ワーイ。とか^^

色々と試行錯誤しつつ、

ちょっとした想定外の出来事には対応できる

ぐらいにはなってきていました。












と、ここで、

明日の仕事に欠員が出たとの連絡が今朝

入ったもので、

本日、急きょその仕事をやってしまうことにしました。









以前の私なら、かなりのパニックかもです^^;

なおかつ、ヘマもしてたと思います。











ところが、

いつもやってる自分の仕事に

プラスもうちょっと。

仕事が増えただけじゃないの~。

って、あんまり慌てなくてよかったんです。

で、これはこうしてこうでしょ?

て具合に、冷静に対応できたりで。。。











そんな自分に自分が一番びっくらこきました^-^










「日ごろを、本番と思いこんでやってると、

 いざって時に、こんなに違うもんなのね?」










って。

何だかすごく実感しました。












この感じを忘れないようにして、

仕事だけじゃなく、

色んなことに応用してみるぞ!

と、思っちゃったりしちゃったりしてます^^











あ、お休みしたスタッフは

子供さんが熱出しちゃったそうで(;>_<;)

早く良くなりますように!










それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい~~☆
いつもちょっとづつ頑張ってる事が目に見えた感じで嬉しいね~♪

私も頑張ろう!!
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索