大丈夫でしたか?

2011-04-08

いらっしゃいませ!










昨夜の大きな余震…

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

被害がとにかく少ないことを祈っています。










本日のお話は。。







何だか最近ちょっと

気になっていたことに対して

ヒントをいただいたような気がした

こんなお話を紹介します。









昨年もお世話になった、


たった一つの小さな「コツ」があなたを変える


タクさんのメルマガで拝見しました。










私は結構、「感情」に左右されることが

多くて。

まあでも、もしかしたら

そのおかげで、助かったことも

結構あったのですが(^^ゞ

左右されすぎなのかな?

って、薄々思ってました。









でも、どうすれば?








ぶれないコツ


それは、


感情ではなく

考えて決める










なるほど!って思いました。

今でも、自分なりには

よく考えて、ずっと出来るかとか使うのか、とか

そんな風に練習してきてはいましたが、

何だか、腑に落ちました。








特に、

自分のことではなく、

みんなのためのことや、

大切なこと。。。

これは、

冷静に考え抜いてから

行動に移すように!

とも教わりました。










あれ?

「政府も、

 もうちょっと考えてから

 色々しないといけないよね(`×´) 」

っていう、話を父から聞いたような。。。










私、政治家じゃなくてよかったっす(^^ゞ









いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰ですヽ(*^^*)ノ

こんにちはヽ(^0^)ノ

大変、大変ご無沙汰してます!
僕の方はなんとか落ち着きをある日常を取り戻しつつあります。ブログの再開も今週くらいから考えていましたけど、それは今月末くらいになりそうです。

ところでこのお話ですが、、、
僕の場合、やはり感情で動く場合が多いです。思ったことは直ぐに口にしてしまいます。年齢とともに人への気遣いを覚えてきたつもりですが、まだまだです。

行動も考えてから取るということがもう少し出来ていれば後悔の少ないこれまでの人生だったかも知れません。回り道と矛盾に満ちた人生を送って来てしまいました。ここから先は少しでもそのようなことがない歩みにしたいと思っています。

No title

考えて行動する事って、本当に難しいよね。
私の価値観がみんなと同じってわけでもないし~。
私の考えって少数派って言うか、「なんで皆こんな風にしないんだろう?」って良く思うし~。
ちゃんと考え抜いて行動しても、なんとなく浮いてるって言うか。。。

若い頃は、それで悩んだ時期もあるけど~ww。
最近は開き直っちゃったよ☆
みんなが同じじゃつまらないでしょ(^Д^)ギャハ
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索