スポンサーサイト

--------


ふれあい基準。

2011-04-06

いらっしゃいませ~!










今日は、カッキーが発見した…










「どこまでが、

 持ってていい範囲?」

の発見法です(*^_^*)









これは、

実際に持つことが出来るものにも、

色んなことにも応用可能です。









前から個人的に

考えてたことなんですけど、








「物とか、

 出来事とか…

 とにかく

 スパッ!と手放せたり忘れられたりする人って

 すごいなぁ!\(◎o◎)/」とか、











「( ̄~ ̄;) ウーン そっかぁ。

 てことは、

 カッキーは何だか

 色々と欲張って持ちすぎて

 だから色んなことが

 いっぱいいっぱいになっちゃったんだよね」

というところまでは、分かっていました。

で!










「で!

 じゃあじゃあ、

 何を手放すというか、

 何を大事に持ってればいいんだい?」

これが、なかなか判別しづらかったんです。

基準がよく分からない(?)っていうか。











そこでそのハテナを

解決するための合言葉は。。。。。。













【ふれあい】です(^^ゞ












ふれあい!?!?











えとですね、つまり(*^_^*)








“自分が決めた一定期間

 触れ合えるモノ・コト”

以外は、一旦手放しましょう。

ってことです。








ん?今流行の断舎離(字、合ってますか?(^^ゞ)

と似たようなものじゃん。

(-""-;)ムム・・・

なかなか鋭いでごじゃるな?(笑)









ほぼ、それと一緒です(^^ゞ










たとえば、

・ 毎日ふれあってるモノ・コト

・ 週に1回は必ずふれあってる…

・ 月に1回は…








といった内容を自分で観察、記録してみます。

んで、

忙しかったり、実はあまり興味がなかったりで

“ふれあわなかったモノ・コト”に

関しては、

思い切って捨てたり手放したりする。

これが「ふれあいルール」。

と、カッキーが勝手に自分で決めました(*^_^*)










これはまだ、

具体的に話せるほど、継続数が少ないのですが、

ちょいとやってみるだけでも、

「(@゜Д゜@;)あら・・

 結構自分ってまだまだたくさん

 背負ってたのね!?」

って発見することがたくさんあった。










ふれあいたいけど、ふれあえなくて、

結局、何も出来ていない。。。

なんてことがたくさん出てきています。

これも、手放す方向で!









この「ふれあい基準」で、

ちょっとしばらく身辺整理を

続けてみようと思います。











何だか妙に忙しいというか、

頭がゴチャゴチャしてるのは、

多分、片づけがちゃんとできてないからだね(^^ゞ

反省です(^▽^;)

色々とスッキリしていきまっせー(#^.^#)








いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、実はあっても無くっても同じって物がどんなに多いことか!!
私の箪笥には、もう着ないってわかってる20代前半の服が入ってます(;・∀・)
サイズももう違うのに~w。
何でか捨てられない。
他には、冷蔵庫に賞味期限切れのサラミが2本・・・。
ピザを作らない限り使われる事はないのです(;´д`)トホホ…
捨てるにはモッタイナイけど、もう1ヶ月も冷蔵庫で見て見ぬ振りをしてます。
どのタイミングで捨てるのか、それともパパに食べさせるのかおっと失言ww。
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
