また会う日まで。

2011-04-03

いらっしゃいませ~!










本日、

2度目の珍事件発生です。











1回目は、これ、話しましたっけ?










カッキーが車で走行中。。。

3台前ぐらいの車が急ブレーキ。

「おっと!危ないぜ~!!」って

思いつつ、みんなブレーキ踏んで止まって。

そこからみんな、

左にめっちゃ寄りつつ徐行したので、

カッキーもそれに倣いましたところ。。。

道路の真ん中になんとっ!













くじゃく!?!?

らしき、それはキレイな鳥が

のんびり渡ろうとしてました^^












あれから何か月経ったのでしょうか。。。

この1回目の遭遇から

20kmほど離れた

地元の道端で…

(高知のかたなら場所行ったら分かるかな?^^)












普通に歩いている「くじゃく」を発見!










またまたカッキー走行中でしたが、

三度見(笑)して、車内で叫びました。

「またあんたかよーーー!」(笑)









そのとき、周りには私以外誰もいなかったので。。。

面白くなって車を停め、

近寄ってみようと思いました。










…くじゃくに気付かれました。

意外と速い速い(笑)








道端を足をチョコチョコやりながら

逃げるくじゃく。

追うカッキー。









「写メ、撮らせてくれぇぇぇ!」と

まだまだ追うカッキー。









「てか、どこまで追っかけてくるんだよ

 このオバサンんんんん!」

と、くじゃくがつぶやいてたかどうかは

謎ですが^^;










しばらく追いかけると、

水のない側溝にチョコンと降りて

猛ダッシュで逃げられてしまいました(涙)











夢中で携帯片手に追いかけてたけど。。。

見られてないよね???^^;

もし遠くから誰か見てたら

くじゃくは見えてなさそうだから、

カッキー、一人で走りまわってる

変なオバサンじゃん!











今度は、

どこで遭遇できるのかなぁ♪(笑)









それにしても、

「浦島太郎」の絵本に出てくるような

きれいな。。。

ん?あれは「きじ」か^^;

とにかく、何度みても

とってもキレイな鳥です^-^











また会う日まで☆










それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

!?!?!?

くじゃくって、道端にいるのかい??

動物園でしか見た事ないなぁ。。。

しかも、2回も!!!

No title

カッキーさん、のどかだね~w。
孔雀が道端で見れちゃうところがすごい!!
きっと我が家の周辺だったら大騒ぎになってるんだろうな~ww。

先日、チーが「ハクセキレイ」って鳥を発見して追いかけてました~☆
チョコチョコと早く歩くから、チーは全く追いついてなかったけどw、カッキーさんも同じ状態だったのね??
ちょっと、思い浮かべて笑っちゃった(^Д^)ギャハ

No title

写メ撮れなかったんですね~残念!見たかったなあ。

孔雀ってそういえば子供の頃に動物園で見たっきり、見てないような気がする・・・

振幅の少ない生活をしているから、心が固まってるような気がします。

でも野生のくじゃくが道を歩いてるなんて、なんていいとこでしょう^^
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索