スポンサーサイト

--------


自分に甘かった(笑)

2011-03-29

いらっしゃいませ!








今日は朝から

腹を立てて(`×´) プンプン!!

しちゃいました(^^ゞ

だって、ホンマに腹立つんやもん・・……(-。-) ボソッ(笑)









とまあ、

ここまでは、昔からよくあることでした。

最近ではただ、96-BARで聞いていただいたり、

とにかく「出せる」ことで

とても助かっていました。

ありがとうございますm(_ _"m)








ただ、やっぱりどうしても

後を引くことが多かったので、

何時間もムカムカしっぱなし。

なんて時が^^;









で今日。。。

任務開始後、

「いかんいかんっ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))

 落ち着いて解消するべ!」

と思って、色々考えてたのですが。。。










分析するに(笑)

この私の腹立ちは、

「相手への怒り」から来たと思われます。

ついつい、プリプリ怒って

ワーワー言っちゃいました。

ごめんなさい(^▽^;)








で、

これを、

「自分のせいでもあるじゃないの」って

考えてみました。

というか、その通りなんですけどね。ハハ(^^ゞ









今までは何だかんだいって、

自分に怒りを向けてしまったら

自分が辛いからヤだ。

なんて無意識に思ってたようで、

頭では思っても、

実際にはそんなの、

受け入れなかったんですよね。

ヤな奴ですなぁ ポリポリ f  ̄. ̄*)








でも…

実際にそうやって

相手に全面的に向けてた気持ちを

自分にも向けてみて、

色々考えてみました。








。。。








アッという間に、

機嫌直った!(笑)

私にも出来てなかったことあったし、

もちろん相手にも直してほしいトコ

発見したし。

何だ。

スッキリ出来るきっかけが見つかって、

逆に良かったじゃんねぇ?(*^_^*)








と、

めちゃくちゃ前向きに考えられるまでに

落ち着いて、

色々と出来ることを考えたので、

早速ちょっとずつやってみています。

またこれも、不発とか失敗とか出てきて、

またケンカしちゃったりするんだろうけど(^。^;)

ま、そのままいざこざになるより

全然前向きだ、ウン。









そんなわけで

瞬く間に、怒りが収まり、

その人と何時間か後に再会したときには、

スッカリ人が変わってたので、

ちょっとびっくりされました(^^ゞ

すんません、振り回しちゃって 汗










マイナスの気持ちが出てきたとき…

まずは自分がその気持ちに気づいてあげることと

(私はこれが結構苦手なのです(^^ゞ)

それを受け入れたうえで、

今度は、自分にも相手にでも、

「じゃあ今出来ることは何じゃいな!?」って

考えてやってみると。。。

怒ってる暇がなくなる。。。。。。

かもしれない(#^.^#)








ということを本日発見しました。

ま、毎度そうウマイことは

いかないのでしょうけど。。。(・_・;(笑)









今日のお話は

カッキー自身の話です。

もしも不快な思いをされたなら、

ごめんなさい。






いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時には、自分の気持ちを開放して文句でも言わないといけないんだよ~。
どんどん溜め込んで、収拾できなくなったら困るでしょ。
さぁさぁ、どんどん愚痴っちまいな~~~!!

それに相手に自分の気持ちとか、受け取り方とかを伝えるのって大切だと思うんだ。
「そんな風にされると困る」とか「そうしてたからこう思ったよ~」とか、そんな風に小出しに出来るといいんだよね~。

ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
