自分から。出来ることから。動いてみる。

2011-03-18

いらっしゃいませ!








先日より96-BARでは、

何日間かに渡って、

過去のメニュー(記事)から

私なりに選んだものを

お届けしようかな、とやってみています。

内容をそっくりそのまま(今のところ)

持ってきてますが許してください。






==== (2010年3月18日の記事から) ====

会社や家庭などで、

何か大変な事が起こった時、







「これからどうなるんだろう」(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

って、思う時、ありませんか?







これを、

「これからどうしていこう」って

考えるようにすると、ちょっと楽になりました。







あ、自分ですることになるので、

大変といえば大変なんですけど、

精神的には

自分で分かって動いていくので、

ちょっと、楽です。






私は結構前者のタイプですので、

「どうしよう、どうなっちゃうんだろぉぉ」って

とにかく、オロオロしてました。







でも、そうしてると、

すごく不安なんです。

誰かが動いてくれる、やってくれるまでの間、

不安で不安でしょうがない。







そこで、失敗の方が多くなっちゃうんですけど、

自分から動いてみるようにしました。

すると、失敗でも何でも、

とにかく、【何もできない状態】から脱出できるので、

気持ちはちょっと楽になりますし、

やらないといけないことが、たっくさん出てくるので、

不安を感じている暇がないんです。







まだ、自分で動いて墓穴を掘ることが多いので、

自慢はできませんが、

同じ大変な事態でも、

不安をなくそうと思ったら

絶対に




「どうなる?」じゃなくて「どうする?」が、

オススメです。









☆ 他にも役立つ情報をたくさん教わってます ☆
  
  ぜひ、続けて読んでみてください!!

今日教わったメルマガは…


2009/10/30

No.0650 『 出でよ!サムライ 』 - 歴史に学び人物を目指す -

「家康に学ぶ」シリーズ ◆第78回 みずから助くる◆

"どうなる" ではなく "どうする" のか。 より


いつも感謝です!(*^_^*)






それじゃまた
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッキーさん、この記事が心に響くものがあったんですが、今日ようやく行動に移すことが出来ました。

職場でいつも、そしてず~っと、ものすごくお世話になっている事務員の方がいるんですが、職場のお母さん的存在で、細々した様々なことをやってくれていましたし、気配りや声かけ等もしてくれていました。

その方が今月一杯でやめてしまうことになって、それを知ってからというもの、すごく憂うつに陥っていました。
まさに、『どうなっちゃうんだろう』でした。

今日、さらに、今月で所長まで移動することを知り、もう断崖絶壁に立たされた気分でした。
こんな不安な気分になるよりも、めちゃめちゃ大変でも自分にできることをやった方が、精神的にはよっぽどラクだ、って考えて、ノータッチだったパソコンでの計画書の作業を自分が教わることにしました。

どうなるか分からないけど、おろおろしていた昨日までよりもずっと気分がすっきりしました。



ほんと、ありがとうございます~
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索