スポンサーサイト

--------


天気、気になります?

2011-02-25

いらっしゃいませ~♪










ウチの母、実は…

家庭内では、

「天気予報の鬼」と言われています。











毎日必ず、

夕方の天気予報を見て、

明日のみならず、1週間の

天気・最低最高気温・降水確率…

全てを把握しないと気が済まないそうです。










「何でそんなに天気にこだわるんだ!?」って

聞くと、










「予定が立たないでしょうが!」と

不当に怒られます(笑)









そんなわけで、実際の天気は、

母に聞けば、明日~1週間後の天気まで

解説してくれるので、

私自身は天気予報あんまり見ないです^^;











でも、母の情報がなかったとしたら、

見ていない私は、

突然の雨に降られたり、

今日とは全く違う気温にやられたり…。

突発的な毎日を送ることになるんだろうなぁ ^^;










これを、自分の毎日に例えると、

自分の好調・不調って

その日になってから分かるよりは、

明日、とか1週間後とか、

ある程度、予報出来てたら、

心の準備がとても楽なんじゃね? ^-^









というわけで、

明日は、

「自分予報の方法」について、

聞いてくだせぇ^-^V









・ 今日のお話は

カッキー自身の話です。

もしも不快な思いをされたなら、

ごめんなさい。






いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ランキング参加中 

↓ お帰りの前にぜひよろしく(*^_^*)



ありがとうございました~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の自分予報、「台風の吹き荒れてる2月はもう終わります!これからは穏やかな春の陽気になるでしょうww」
いやいや2月は早かった。
もうすぐ春だね~~。

お母様、私にも天気教えて下さい!!
今日も暖かい気でコートを着ないで仕事に行き、エライ目に合いました~~~(´Д⊂グスン

No title

しっかり者のお母さんですねv-290

家の中で会話があるって羨ましいですv-352

僕も予定を立てる訳ではないですが、仕事柄天気が気になり、予報は欠かせない存在になっていますv-411
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
