fc2ブログ

こんなのやってられます?

2011-01-13

いらっしゃいませ~♪








今日は(も?)ほんっとに当たり前の話かも(^^ゞ











あのね。









以前の私は、










「こんなのやってられっか」(" ̄д ̄)けっ!








と思ったら、

本当にやらない、という、

超ウルトラ素直なオバチャンでした。









で結構、自業自得な苦労をしているワケですが(^▽^;)









こちらのブログを毎日書かせていただいている

おかげで、

「毎日やる」

ということが少し習慣づいてきたように思います。










そこで調子に乗って、

他にも、

今までなかなか出来なかった、

「毎日やる」を

昨年はチョビチョビ増やしてみました。

(内容は去年チョクチョク書いたっけ?(^^ゞ)










そのなかには、

またもや悪魔の囁き。。。

「こんなのやってられっか」。

が聞こえるときがありました。









/(x_x)\ キコエナイキコエナイ!!









やってられなくても、

やってみせよう!ホトトギスっ(?)








で、やってみていると。。。









何とまぁ。

色々な発見があるんですね♪

そして何より、

完了したときの気分のよさ~☆

(;-0-);-0-);-0-)~~~ララララぁ♪








今からやって、

一体いつごろ

真っ当な大人になれるやらしれませんが。。。

生きてる間に

「生きてるっ!」って

感じられる幸せってすごいなぁ♪って

最近は特に思います。








ちょっとこの間から

「やってられっかをやる」ことの

効果が一遍に出てきてたので、

ここでひとまずカッキー的記録です(#^.^#)








今日のお話は

カッキー自身の話です。

もしも不快な思いをされたなら、

ごめんなさい。






いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ランキング参加中 

↓ お帰りの前にぜひよろしく(*^_^*)



ありがとうございました~♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

木の葉っぱ様

そーーーーーーー(ToT)
ちょっと家族が入院したことが
私が高校生のときにあってね。
学校終わって汽車で帰って
晩ご飯作って洗濯しながら父とか自分の制服、
アイロンがけ~~(T-T)
マヂ嫌だったーーー(^▽^;)
私、将来結婚出来るのか~!?なんて
そん時は思ってたなぁ☆
ん?出来てないやんっ(笑)

でもあれは、ほんと、大変だよね~(T-T)
ご苦労さまっす( ̄^ ̄ゞ !!

木の葉っぱちゃん、いつもありがとう☆

No title

私のやってられっかは「アイロンがけ」。
洗濯のたびにしないといけないし、見なかった事にすると溜まっていくし、やったことにして戻してしまえばパパに文句言われるし・・・。
アイロンは熱くって危ないからチーが寝てからしか出来ないし。
本当にいや~~~~(つд⊂)エーン
でも、クリーニングに出すのはお金がモッタイナイ気がしてなかなか踏み切れないのでした。

Re: No title

パープルプー様

そうですよね~(>_<")
ママさんは、本当に大変ですよね((+_+))
自分のご飯もまともに作れないトホホな
カッキーから見ると、マヂ尊敬!☆

そうそう、このぐらいでいいかな?って
作って、足りね~とか
かといって大量に作って
いらね~とか。。。
(*゜ロ゜)ハッ!!こりゃ子どもの頃のあたしじゃあ
ないですか(笑)ヾ(_ _。)ハンセイ…

洗い物は、手もやられるし、
足腰も痛くなるし。。。(ToT)
って、自炊するようになって、
やっと少し分かりました(^▽^;)
若旦那にマッサージしてもらう、とか!?O(≧▽≦)O
あ、これは私の希望、かぁ(笑)

ぷーお姉さま、いつもありがとう☆

Re: No title

*KOKORO*様

何かのテレビでやってたんですけど!
口癖を変えると、行動も変わることが
あるらしいですよ(*^_^*)
「やってられへーん!」を
「やってみよう!」に変える…とか?(^▽^;)
(あ、これは二代目さんのパクリ(笑))

でも私みたいな独り気まま~なのとは
違って、*KOKORO*さん、忙しいんだもんっ(>_<")
無理せず、ゴーイングまいうえぇぇい♪で♪
でも、この達成感、てゆうか
「出来た~~~~☆」な気分が結構ヤミツキです(^^ゞ

*KOKORO*さん、いつもありがとう☆

Re: No title

二代目様

> 「やってられるか!」が「やってみよう!」になるのは
> すごく良い事だと思います。

ほんとだ~!(*^_^*)
やってみよう!な感覚ですね☆

どちらかというと、仕事だと、
そうも言ってられないようなことが多いんですけど、
私の場合、昔は仕事してー
家に帰ったら。。。
。。。(笑)
「え!?めんどくせー(`ε´)ぶーぶー」な
感じだったので…(^▽^;)

私も二代目さんに負けないぐらい~
苦手に挑戦してみるぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!(^^ゞ

…あ!
笑顔ならめっちゃ得意っすよ うふふっ(*゜v゜*)
今度講義しましょうか!?(笑)(*^-^)v
と、調子に乗り始めたところで(#^.^#)

二代目さん、いつもありがとう☆

Re: No title

カメロボット様

実はちょっと、気になっていました…。
いつもとペースが違う、ですかな?って。
やっぱり波が人によってあると思います。
波に乗ってイエ~イって行けるときもあれば、
何もなくて、ただただ過ぎて行くときもあって。。。
私の場合の気分転換は、
いつもはやらないことをやる!です(^^ゞ
大体は、こまかーい所を掃除します☆
あとは、近くを歩き回ったり。。。
…あまり参考にならないですかね(^^ゞ
ごめんなさい(^▽^;)

カメロボットさん、いつもありがとう☆

Re: わかるなぁ~

悠太郎様

ごぶさたです~(*^_^*)
お忙しいのに、ありがとうです☆
ちょっとでも、任務完了( ̄^ ̄ゞ !
ってなると、ほんとに嬉しくて(^^ゞ
やれば何とか出来ることもあるんだぁ(#⌒∇⌒#)ゞ

というか、30年近く、
そういうこと、やらなすぎたですから。。。(^▽^;)
いつもお話するんですけど、
頑張り屋さんなんじゃなくて、
今までサボッた分を返済中なんですよ~(笑)
よっし。
気前良く~パリパリっとやるぞ~。。。
それはやっぱりもうちょっと先の話になりそうです(^^ゞ

悠太郎さん、いつもありがとう☆

Re: No title

karaenavi 様

うお\(◎o◎)/!
karaenaviさんに尊敬されてしまうと、
恐縮しすぎてミクロカッキーになっちまいます!
(すぐ真に受けるタイプです(笑))

…避けるというレベルではなかったので、
逃げる、誤魔化す。。。etc(^▽^;)
ちょいと体当たりしてみなきゃ((((((^_^;)
と、考えてる次第(^^ゞ

karaenaviさん、いつもありがとう☆

Re: No title

ふくちゃん様

あはは(^▽^;)
結構、ほんとに、口ずさんじゃうとき
あります(^^ゞ
それまでが結構辛い~o(TωT )( TωT)o ウルウル
ですけど、やっぱり何か、嬉しいです(*^_^*)

ふくちゃん、いつもありがとう☆

Re: おひさしぶり~

ももままか様

O(≧▽≦)Oこちらこそ、
どうぞよろしくお願いします♪m(_ _"m)

(?_?)(?_?)ももままかさん、
人に合わせるの、苦手なんですか??
全然そんなイメージがなかったので、
ちょっと意外かもです~(^^ゞ
早く、大人になりたいな~(笑)((o(> <)o))うずうずっ☆

ももままかさん、いつもありがとう☆

No title

やってられっか!と思いつつ毎日続けている事…

それは…チビッ子の食事( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって残すんだもん!
量を少なく作った時に限って大量に食べたりする
そうなると私の餌がなくなる(T_T)

「残してもイイ?」この言葉でやってられっか!と思います
あと洗いモノね(笑) 足疲れる!

No title

やってられへん!!ってこと多いよ!
気を付けなくちゃ・・・カッキーさんを見習うことにします♪
ってか、口癖に近いかも♪やってられへん・・・言わないようにします。
そうよね♪やり遂げた時の達成感♪
難しいけど・・・ガンバ\(^o^)/

No title

うんうん!そうなんですよね~

私も結構「やってられるか!」人間だったのですが
年と共にそれって面倒な事から言い訳して逃げてる
んじゃないかと思い出しましてね。

あえて、やる様にしたんです。(全てじゃないですが^^;)
やはり発見もあるしキャリヤアップに繋がりますね~
苦労は買ってでもしろ的な感じで、終えた後の充実感も
かなりなもんです(^^)

これって仕事以外でも大事な事ですよね?
もちろん、その時の状況や気分もありますけど
「やってられるか!」が「やってみよう!」になるのは
すごく良い事だと思います。

これからもどんどん苦手に挑戦してみようと思います。
まずは笑顔の練習から(笑)

No title

カッキーさん、こんばんは

大変、ご無沙汰でスミマセン

最近、ブログ更新にも活力もなく

で、なもんで、成し遂げる、そして又達成感など

随分長い間感じた事ありません

ここいらで、気分転換して

生きがいを取り戻したいと思ってます

気分転換、何をすれば

これで、又悩みそうです。

わかるなぁ~

こんばんは。
お久しぶりにコメントします!
ダルイ~とかシンドイ~みたいな時にやらなければいけないことを一つでもやってみると気分も心もスッキリするもんですよね♪
でも、私はその一歩がなかなか踏み出せない人種の1人ですが、カッキーさんは頑張り屋さんなので大丈夫!
気前良くテキパキやっちゃいましょww


>もしも不快な思いをされたなら、ごめんなさい。

とんでもない!
そんなことは微塵も感じませんでしたよ♪

No title

えらいですねぇ。
私は「やってられっか」な事は、どうしても避けてしまう
ダメ人間ですので、尊敬してしまいます。

No title

完了したときの気分のよさ~☆
(;-0-);-0-);-0-)~~~ララララぁ♪
カッキーさん♪可愛い~♪
おふくも 気分良く~口ずさんでみたいで-すo(^o^)o
いつも 楽しい記事を ありがとうございます♪

おひさしぶり~

v-436本当にご無沙汰してました
遅くなったけど、今年もよろしくね(^_-)-☆
カッキーちゃん、世の中、やってられっかレベルのことって多いよね!
私も人に合わせるの苦手だから分かるわ~
うん。うん。達成感はいい気分だよね~
大人になりましたね~(^u^)
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭のビジネス相談

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索