
--------


今日は指示語が多い「そんなカンジ」のカッキーです。

2010-07-31

私は結構意外とまぁまぁ…







心配性だ。









あなたはどうですか?








小さい時から

不安になったり心配になったりすることが

多くて、それであぁでこうで…








(^^ゞ

ま、一言で言うと

「私が不安になったり心配するのは嫌なのに、

 周りには不安な思いや心配をかけることが

 結構ある」

という、かなりの自己中人間なのだ。









結構な歳になるまで、

このことに気づいてなかったです。

「え?あたし何か心配かけたっけ!?」的な

反応を周りにしてしまうことが度々(^^ゞ








このことを自覚し始めてから

猛特訓?を開始。

今やっと少し身についてきたかもしれません。









人に心配をかけたり不安にしないように

今練習してる内容…

それは、






1.「未来予測」をするために想像する癖をつける。

2. その想像のなかで周りの人に心配かけそうなこと、

   「あれ?カッキー○○のこと…どうなった!?」って

   聞かれそうなことを目いっぱい考える。

3. これを踏まえて自分のスケジュールを大雑把に考えといて、

4. 周りに公表する。

5. 「あ、でね、こうなったらこうなって、

    カッキーこんなことしたり言ったりするけど

    あぁでこぉなる予定だからー」と話しておく。

6.  実際にその予定をしてる時、

    終わった時に周りにどうなったかを聞いてもらう。








うぅ。

すごく雑な説明ですが(^^ゞ

何かこんなカンジ(笑)で、

とにかく、

実行前

実行中

実行後

に、可能な限り自分以外の人に

話しておくんです。












ただ、

これをするには、

「失敗した時の恥ずかしさ」

「失敗するかもしんない(>o<")という恐怖」

「失敗しちゃった後に“わー嫌われたかも((+_+))”って

 思ってしまう自分」と

戦って特訓する時期も必要でした。

(このハナシは股の機会に)








といっても、

まだ特訓終わったわけじゃないから、

これからもしばらく自分が楽になるまで

やってみようと思ってるんですけど…(*^_^*)






また何か見つけたら報告しますね(o^∇^o)ノ

良かったら聞いてください☆








いつも来てくれてありがとう!(*^_^*)






それじゃまた

ランキング参加中 

↓ お帰りの前にぜひよろしく(*^_^*)





ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
