困りまくったからこそ、ひらめいたこと。

2010-06-30

どうもぉぉぉぉぉ♪

PCも絶好調になってくれて、

ルンルンのカッキーです(*^_^*)






おかげでパソコンちゃんの

ファンの音には敏感になったかもしれません(^^ゞ






さてさて。

最近、困る事が一気に色々降ってきて、

「厄年延長戦」になっています。

厄年終わったのに(>o<")







困ることが起きると、

日ごろは調子よく訓練できているような気分になって、

ブログでもエラそうに語っていますが…

全然まだまだ自分には問題がたっくさんあるんだなぁって

日ごろの成果を知る良い機会になってる。







1番困ってることといえば、







「自分にも他人にも非常に腹が立ってしまってる」こと。

腹が立つことは人間だから仕方ないとして、

この気持ちを結構引きずってしまってました。






以前は

「とにかく腹が立つ!!

 許せん!!」

と、相手にも環境にもこんな自分にも嫌気がさしてきて、

その解決方法を考えてみる、

なんて発想は全くなかった。








しかし、

このままだと、

自分も他人も環境もみーんな

私の中で悪者になっちゃう(>o<")







で今日、ひらめいたことなんですけど、










「そっか。

 可能な限り、みんなが楽になれる方法を

 考えればいいんじゃん」

(´ー*`)キラーン☆







ちょっと私自身は大変になるけれど、

今の状況よりはマシ。

で、周りの人も楽になる。

なおかつ、仕事にもプラスになる。。。

という方法をいくつか考えてみました。







あとは、周りと相談してみようと思っています。







想像してるだけで、

なかなかいい案だじょ♪うふ♪(* ̄ー ̄)v






この案が通るか通らないかは別として、

そんな風に考えられるようになっただけでも、

本当に楽になりました(*^_^*)







困ったことに囲まれるって、

意外とハッピーなのかも。






いつも感謝です!(*^_^*)






それじゃまた

ランキング参加中 

↓ お帰りの前にぜひよろしく(*^_^*)





ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索