
--------


嫌われたくない感情

2010-04-30

嫌。






イヤ、とか嫌い、とか嫌気…とか。

あんまり良いイメージなくないっすか?






私が困っていて苦労していたのは、

「嫌われたくない」

という感情でした。







でも他にも困っていたり苦労していた自分の癖が

あまりに多すぎて、この感情にスポットを当てて

何とかする余裕がありませんでした。






で、知らぬ間に気づいたんだけど、





聞いていただいている通り、

「とにかく受身な人生を変えたい!」って

色々試してみていると、

いつの間にかこの感情が消えてました。

…いや、ほんとはまだ消えてはないかもしれない。

でも、あんまり気にならなくなったんです。






家族に、職場で、お客様に…

とにかく嫌われないよう嫌われないよう振舞ってきたけど、

そしてもし嫌われた?と思ったら

こっちが先に「嫌いオーラ」出してみたり。

(ノ_-;)あたしゃ、最悪だね。





でも、そういう「こだわり」が何かなくなっちゃった。

というのが一番近い感覚でしょうか?







好かれたら好かれたでこりゃめっちゃハッピー。

嫌われたら嫌われたで、しょうがない(^^ゞ

という風に捉えるようになりました。






…おや?

こりゃ一言でいえば

「来るもの拒まず去るもの追わず」!?






まぁでも

「来るもの離さず去るもの追いまくり」だった

以前の私に比べれば、随分自分自身は楽になったと思います。





あーーーーー!

でもでも、こちらで長らくお世話になっている方々は

私の大好きな方たちばかりです!

逃げようとしてもそうはいきませんよ┫ ̄旦 ̄┣ フフフ






あれ?やっぱりまだ昔のままか!?(笑)






いつも感謝です!(*^_^*)






それじゃまた

ランキング参加中 

↓ お帰りの前にぜひよろしく(*^_^*)

ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
