
--------


私の大親友をご紹介。

2010-02-28

私の親友の1人。

それは「睡魔」です。

私にとっての逃避、避難場所なんだと思います。

のび太君が困ったことがあったら

すぐドラえもんに助けを求めるみたいな…

お恥ずかしい(^^ゞ






あなたの睡眠時間は大体どのぐらいですか?






私は最近やっと7時間に短縮成功!







…(^^ゞ





その前は、聞かないでくださいまし。

だって、眠いんだもん(笑)






睡眠時間については何だか賛否両論あるらしく、

「短いほうが良い」という意見もあれば、

「長いほうが良い」という意見もあるそうです。

おバカな私には、両方の根拠を説明してくださっても、

よく分かりませんでした。






「ま、眠いから、寝るべ」というカンジ。







だけど、何かで(ごめんなさい!忘れました(+_+))

この文を見て、努力を始めました。





【1年=8760時間です。

 1日平均8時間眠るとすれば(そんなには寝ないでしょうが)

 1年で5840時間しか、活動はできない】。






“(そんなには寝ないでしょうが)”という部分にも、

奮起(笑)

「寝てたわよぉぉ!私は平気な顔して寝てるわよぉo( ̄ ^  ̄ o) 」







しかし、文句の言えない正論です。





先ほどのコトバを逆に考えると、

「1時間でも減らせば1年で……………何時間か、お得ですよね?」(^^ゞ

                               ↑ 計算できない(笑)








それで今、7時間睡眠がだいぶできるようになったので、

こっから気をつけていることがあります。






1。 1時間減らすのは意外と楽だったので、

   「よっし、2時間短縮」ってしないこと。

   これは、何回もやって完全に挫折してしまった方法なので。



   そこで、10分ずつ縮めることをやってますが、

   早くも何度か失敗(+_+)難しい~~!

   

   もうすぐ、20分短縮に挑戦するつもりです。





2。 これをやりつめて、最終的に3時間睡眠に!!!とは、

   あまり考えていません。

   その代わり、起きてる時間にいかに、

   今までよりたくさん同時進行で物事を進められるか!に

   挑戦しています。

   ハミガキしながら新聞読んだり、

   (ちょっとオジサマ風?(^^ゞ)

   お弁当作りながら頭は夜のおかずとか次の日の予定とか…




   もっと時間短縮の方法を実践できたら、と

   のんびり挑戦中(^^ゞ

これを同時に達成できてきたら、かなり変わってくるはず!!









現状の7時間睡眠として、して…して。。。。。





30分経過…






年間の活動時間6205時間、(やっと計算できたけど合ってるかな!?(笑))

濃厚な時間にしていきます!

明日から3月(*^_^*)あなたの時間、どうか大切に。







それじゃまた


ランキング参加中 

↓ お帰りの前にぜひよろしく(*^_^*)



ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
