
--------


「ことば」が好き。

2010-01-30

日本語ってすごくないですか?




外国の方から見た悪いイメージだと、

「あいまいな言葉だ」と取られることもありますが、

でも、私にとっては、自分の気持ちや感じたことを表現する言葉が

こんなにたくさんある国って本当にすごいと思う。




そんな国「日本」に生まれてよかったーーーーー(笑)とも思います。





今までは、話すのが苦手だからあまり話すこともしなかったし、

色んな言葉に触れることが好きだったけど、

もっと使えるように!とか「こんな言葉があるんだよーー!」って

誰かに伝えようともしてきませんでした。

というか、そういう発想もなかったかもしれません(^^ゞ






だから、この両方を練習していきたい。

とにかく日本語っていいよねぇ♪っていう人と出逢ってみたい、

そう思ってこのブログを始めてみました。





私の今の目標は「言葉に関する仕事をする」です。

広告や本のタイトル、ポスターなどなど、

色んなところで「言葉」って使われているんですけど、

よほど訓練しないと、

なかなか素敵な言葉って作れないし出てこないと思う。

同時に、ちゃんとした人じゃないと、

これまた見る人読む人を感動させるような言葉って作れないし出てこないと思う。







でも、このブログで文章を書く回数を重ねることで、
  
言葉と真剣に向き合える人になりたいのと同時に、

自分がどんな人間で、どうすれば中身の伴った人になれるのか?を

実践できる人間になりたいという思いで、

毎回書いています。

ですので…








  よろしければ、またこのブログに遊びに来てください(*^_^*)  

はじめてお越しいただいた方へ

2010-01-31

お越しいただいたあなた様へ





たっくさんあるブログの中からご縁をいただき、

本当にありがとうございました。

このブログの文章は、引用、参考にさせていただいた部分以外は、

私の覚書というか、勝手な解釈で勝手に学んで書いています。

おかげさまで、たくさんの素晴らしいメルマガやサイト、

文章にめぐり合わせていただいてます。

失敗ばかりですがそれでも、

人生充実しっぱなしです(*^_^*)







ですが、もしご意見やご要望、不手際等

(あ、もちろん普通のメッセージでも結構です)

ありましたら、

こちらからメールをいただけると嬉しいです。

今度ともどうかよろしくお願いいたします。





作者様へ




私のブログ内に、度々、

メルマガなどの文章を一部引用させていただいたり、

参考にさせていただいた部分を紹介しております。

しかし、引用させていただいた部分以外は、

私自身の解釈で実際にやってみたことや

勉強になったことを書かせていただきました。




おかげさまで、たくさんの素晴らしいメルマガやサイト、

文章にめぐり合わせていただいてます。

失敗ばかりですがそれでも、

人生充実しっぱなしです(*^_^*)






そのため、ずれていたり、失礼があるかもしれませんが、

もし不都合や不適切、不愉快な記事がありましたら、

ぜひこちらからご一報ください。

削除させていただきます。

お手数ですが今後ともよろしくお願いいたします。
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
