
--------


オンナは直感で生きる!?

2010-02-11

女性はよく「直感」が優れてるって言いますよね。





私は多分「直感だけで」生きています(^^ゞ






そんなわけで、色々と不都合が生じてきています。

一番苦手なのは…


説明。

「え~ほらほら、あの、あれよぉ見たことあるでしょ~?」みたいな

説明になる。というか、説明じゃなくなってる!









などなど他にもあるので、

なるべく論理的に!を2010年目標にしています。

(注:多分2020年ぐらいまで続くと思います)






直感で何でも進めてきた人生なので、

非常に偏っています。ほんと、つらいです。

でも、ヒントをもらえた言葉に出会いました。

それはメルマガの中のこの文章からでした。








「直感力は、様々なパターンを大量に見聞きすることによって養われるもの」






私は“様々な”じゃなくて、

偏ったパターンを大量に見聞きしてきたんじゃなかろうか?





そうなると、

目標にも掲げていますが、

偏ったパターンを深~く大量に見聞きしてきたと思いますので、

それを「論理的」に伝えられるようになったら…

もっとすごいことになるかもしんない!♪






頑張ってみます。





☆ 他にも役立つ情報をたくさん教わってます ☆
  
  ぜひ、続けて読んでみてください!!

今日教わったメルマガは…

仕組みと掛け算でビジネスを成功に導く【平成進化論】 2282号

http://www.mag2.com/m/0000114948.html


いつも感謝です!(*^_^*)







それじゃまた

何ができるでしょうか?

2010-02-20

私は不器用な人間です。





1つの事しか出来ないのが何十年もの間続きました。






この性格のおかげで

大変苦労しております。






客観的に見ると、

「自分に関係ないことには無関心なヤツ」に見えるからです。







アンド。






基本的に極端な性格のために、

“ちょっとでも出来そうになかったら、やらない”。






なので、それはもう本当に、無関心だと思います。






そこで、こんな言葉を教わってから実践していることがあります。







『「自分には関係ない」そうではなくて、自分に何ができるかを考えましょう。』







ちょっと、違うかもしれませんが、実践しているのは、後半の部分です。







「私は今、ちょっとこれに集中しちゃってまして、

 ただ、これなら、できます。ごめんなさい」と、

相手に伝えるようにしました。







これならできます、の前に

「え~と、こんなだから、これなら出来てこれはやっぱ無理だなぁ」とか、

色々自分なりに考えてます。







実践を始めてから、

極端な傾向がかなり減って、

色々と並行してできるようにもなりつつあります。







いやぁ、「自分に何ができるか考える」というのは、

たくさんの発見がありました。

これはまたの機会に(^^ゞ

もう、文章を考えるチカラが今の私にはありません(*^_^*)






☆ 他にも役立つ情報をたくさん教わってます ☆
  
  ぜひ、続けて読んでみてください!!

今日教わったメルマガは…

気づいてハッピー!幸せ10行詩~元気が出る言葉

第1248号より。

http://www.mag2.com/m/0000134467.html




いつも感謝です!(*^_^*)






それじゃまた

ランキング参加中 

↓ お帰りの前にぜひよろしく(*^_^*)


ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
