
--------


学問のススメ。

2010-02-05

あなたは勉強、好きでしたか?







私は好きじゃなかった(^^ゞ

好きじゃないから、しなかった(笑)

【(笑)】 じゃないか(笑)





そんなわけで、今大変苦労しております。








勉強に限らず、自分が何か、ちゃんと学んでいたら、

もっと相手と楽しい話ができたのにーーーー!(+_+)

って思ってたときにちょっとひらめいた。







「勉強って、何のためにするか分かんないしぃ、

  面白くないしぃ」




なんて思ってたけど、

勉強は将来、出逢う人との「共通語」を持つためにするんじゃなかろうか?









もし私が物理が大好きで、

勉強しまくって物理の話ばっかりしてたら、

きっとガリレオ先生(妄想では福山さんになってます♪)みたいな人に出逢って、

物理用語(?)がお互い分かってるわけですから、

話もめっちゃ弾みますねぇ♪





…と、なるのでは?









勉強することも実はすごく大切だし、

「何を」勉強するかも実は自分が思っている以上に

大切なんだと思います。








だから、「遊ぶ」ことも勉強ですよね、きっと。

人との関わりを学んでる…






我が子には、

どんな勉強をしてもらったらいいんだろう?

その子の将来が共通語のある人生になればいいけどなぁ。






ま、わが子の心配する前に、相手を見つけないとっ(^^ゞ








それじゃまた






学問のすすめ (まんがで読破)学問のすすめ (まんがで読破)
(2008/03)
福沢 諭吉

商品詳細を見る

軸って何だろう(+_+)

2010-02-12

私には軸がない。

そしてそれは多分、一生そうなんだろう…






って、思ってました。







そもそも「軸」がピンと来てなかったと思います。

それが。

思い続けていると、ひらめくもんなんですね!





私の思う軸は、

「覚悟の数だ!」ってひらめいた。






私はとっても優柔不断で、

捨てられない症候群だから、

何でもかんでも持ち溜めしちゃってたの。







全部大事にしまってるつもりだったけど、

いっぱいいっぱいでギューギューになっちゃって、

結局ダメにしちゃったり、

どこにいったか探せなくなっちゃったり。





モノだけの話じゃなくて、

色んな場面に対して。





ひらめいたので、

「これを捨ててもこれだけは大事にする」って思いながら

思い切って大掃除しました。

かなり勇気がいった(+_+)

覚悟しながら、捨てていきました。

(先日書いた内容と重なるけど…)







これを、もっと色んな場面でやっていこうと思います。

自分が本当に大事なものは何か?

覚悟していくことで、

「私の軸」がどんどん太くなると思うのです。





まだまだ覚悟は足りてないけど…(^^ゞ





あなたの軸は何ですか?







☆ 他にも役立つ情報をたくさん教わってます ☆
  
  ぜひ、続けて読んでみてください!!

今日教わったメルマガは…


たった一つの小さな「コツ」があなたを変える NO.928

http://www.mag2.com/m/0000234944.html

いつも感謝です!(*^_^*)






それじゃまた
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
