
--------


冷静とイライラの間^-^

2010-02-01

「いつも冷静に」な人が私はうらやましいです。

「いつも冷静に」って教えて下さった師匠もいます。






でも、私にとっては、これまた難しい。

でも研究と練習を続けてみました。







で、ちょっとひらめきました。






前のお話にも書いたことがあるんですけど、

「準備」。

これです。







いつも冷静な人は、想像がつかないぐらい、

準備がされていると思います。





私がしている準備なんていうのは、

鼻くそみたいな(笑)もんですが、

それでも全然違いました。





冷静でいられる時間「長っ!」、

冷静を取り戻す時間「短っ!」。





これは自分でも自覚できるぐらい

効果覿面です。(てきめんってこうやって書くんだ(^^ゞ )





仕事をされてると特に、

急な取引先の来社や、

急な予定変更は出がちです。

お客様への対応も、

「ちょっと待っててね」なんて出来ませんので、






自分が「ニュートラル状態」にいるのが理想。

と、思うようにしています。






ただ、何もないと本当に「ニュートラル」なので、

さぼっている事になりかねませんが…

この続きはまたの機会に(^_-)☆





それじゃまた

「カチン」ときたときのとっさの対処術 (ワニ文庫)「カチン」ときたときのとっさの対処術 (ワニ文庫)
(2004/03)
植西 聡

商品詳細を見る

石橋を叩いて渡るタイプかも。

2010-02-03

私は本来、石橋を叩いて渡るタイプだと思います。

あなたはどうですか?







そんなもんで、

結構、手前に準備しておくと安心しちゃうんですね。

これを始めてから、ほんと、気が楽になりました。

さぼったおかげで準備不足になり、

目が回って、勝手に疲れちゃう…

なんて事をリピートしてたので、

「こりゃあいかん」と(^^ゞ







このお話はまた詳しくする、かもしれませんが。







準備して安心していたけど、

ちょっと、ひらめきました。

ひらめいた、というか、当たり前かもっ!?









準備して、安心したら、

直前にもう1回、本気で考える。







したら結構、

直したほうが良さそうなところを発見したり、

もっといいことひらめいちゃったり!!







何だかさらに、スッキリしちゃうんですよぉぉ♪






安心の上にスッキリが乗りました。(*^_^*)







それじゃまた



「すぐやる人」になれる本―「先のばし」「計画倒れ」がなくなる最強の行動革命 成功する人は「気持ちの準備」がうまい! (成美文庫)「すぐやる人」になれる本―「先のばし」「計画倒れ」がなくなる最強の行動革命 成功する人は「気持ちの準備」がうまい! (成美文庫)
(2006/08)
吉田 たかよし

商品詳細を見る
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
