
--------


サザエさんに物申す!

2010-02-02

私は結構「サザエさん」が好きで(*^_^*)





小学生の時は図書館でマンガを全巻読んだぐらい。

今も大体毎週見ています。





だいぶ前からですけど、

放送の最後にサザエさんがじゃんけんで遊んでくれますよね♪

あれも、月曜からの運試し★と思って真剣に勝負しています(笑)

しかし、しかーーーーし!!













「あいこ」だった時の1週間って…

どう過ごせばいいのよっっ!!

って、あいこだった1週間は

ずっと、何気に怒ってるんだからぁ(笑)





それじゃまた

サザエさん (1)サザエさん (1)
(1994/09)
長谷川 町子

商品詳細を見る

ピアノの強弱のコツ

2010-02-06

学生の頃に、ピアノをずっと習ってたんだけど、





ピアノで曲を弾くときは、

弾く人が強弱をつけます。

多分、どの楽器でもそうかな?






その強弱を表す記号があって、

ff= フォルティッシモ めっちゃ強く

pp= ピアニッシモ   めっちゃ弱く





という意味があります。






さて問題です。





より、指に力を入れるのはどちらでしょうか?








あと5秒です。
























正解は、めっちゃ弱く弾く時です。

「pp」の時です。







と、先生に習いました。

私だけかもしれないけど、ちょっと意外でびっくりした。

めっちゃ強く弾く時に、めっちゃ力入れるんちゃいます??普通。








でも、実際弾いてみると本当にそうでした。

めっちゃ弱く弾きたい時は、

力抜いてしまうと、意外と強い音が出るんです。

だから、指に力を入れて、でも気持ちは優しく、弾くんです。

めっちゃ音楽、難すぃー(+_+)







でも、習っててよかったな、って今思います。







弱さを知ってる人って優しいし、強いんじゃないかな?って思います。

ただただ力づよい、っていうだけじゃなく。





ん~、何か抽象的というか、よく分からなくなってごめんなさい(^^ゞ






それじゃまた


ベスト・ピアノ100ベスト・ピアノ100
(2005/06/15)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る
ブロともになっていただきました!

べつのめせんでかんがえる

ボクシング狂の詩

無料で脳トレ☆1日1問!今日のカラエナビ☆ぶろぐ

小さな事からコツコツと…

古賀光昭の経営相談室

アサヒヤクリーニングの~洗濯や親父の達人への道walk on!
ブロともになってくれるかな?

この人とブロともになる

コメントありがとう♪
リンクをさせていただきました!
96-BAR☆店長カッキーです(*^_^*)

カッキー

Author:カッキー
もっと自分や人生を変えてみたい!と思うことありませんか?教わったヒントや私の実践してみたことをご紹介!あなたのお役に立つ…ハズですっ(*^_^*)

こんな事書いたよ
カテゴリーでまとまりました
月別にまとまりました
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここでも本、買ってる♪
いつも本買うトコロ その1
RSSフィード
ケータイからも見てね♪
携帯からこのブログを読むことができます。
QR
ブログ内検索
